オールインワンゲルのおすすめランキング 化粧品比較の匠

夜の入浴タイムでオールインワンゲルの効果を最大限に引き出す方法! |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

夜の入浴タイムでオールインワンゲルの効果を最大限に引き出す方法! |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

夜の入浴タイムでオールインワンゲルの効果を最大限に引き出す方法!

2017.08.30

化粧水、乳液、美容液、ブライトニング、化粧下地のすべての機能を合わせ持つオールインワンゲルは、忙しい毎日を過ごしている人にもおすすめのアイテムです。その優れた肌への浸透力や潤いを実感するために、夜の入浴タイムに使用してみませんか?夜の入浴タイムでオールインワンゲルの効果を最大限に引き出す方法を紹介します。

入浴中は代謝が上がって効果が出やすい

ゆっくりと湯船につかるバスタイムは一日の疲れを癒やしてくれるのはもちろんのこと、実は絶好のスキンケアタイムでもあります。なぜならば、毛穴が開いた状態になっているため、肌の汚れをスッキリと落とすことができるようになっているからです。さらに、体を温めることで代謝もアップしているので美容成分も非常に浸透しやすくなっています。オールインワンゲルの効果もいつも以上に実感できるはずです。 入浴中のスキンケア効果をより強く体感したいならば、スキンケアの手順にも注意しましょう。クレンジングや洗顔は、まずお湯につかって毛穴を開かせてから行うようにしてください。顔、体、頭を洗ったら再度お湯につかります。オールインワンゲルをより効果的に使用したいならばこのタイミングです。肌に塗るだけでもOKですが、より潤い効果を実感したいならばパックをおすすめします。パックをすることでオールインワンゲルの空気中への蒸発を防ぐことで肌への浸透力をアップさせてみてはいかがでしょうか。

ゆっくりパックをすれば肌に透明感が出ます!

オールインワンゲルによるパックはコットンまたはフェイスシートを利用します。あらかじめ水で湿らせたコットンにオールインワンゲルを塗り、それを顔に貼ってみましょう。または、オールインワンゲルを顔に塗った後にフェイスシートで顔を覆うという方法もあります。どちらの方法でも目安としては5分程度でコットンやフェイスシートを外してもかまいませんが、7分、10分と「ゆっくりと時間をかけるほど肌に透明感が出る」ともいわれています。時間に余裕のある時にはぜひ試してみてはいかがでしょうか。 また、さらにオールインワンゲルの効果を高めたいならば、オールインワンゲルを塗ってフェイスシートを覆う前にリンパマッサージをしてみても良いでしょう。入浴中は血流やリンパ液の流れが良くなっているので、老廃物排出を促すリンパマッサージの効果も倍増しています。肌のくすみは老廃物が蓄積していることを知らせるサインともいわれています。リンパマッサージとオールインワンゲルによるパックで老廃物を除去して、潤いと透明感のある肌を目ざしてみませんか?

入浴中のケア

入浴中のせっかくのスキンケアも、入浴後のケアを怠ると台無しになってしまうので注意しなければいけません。お風呂上がりは肌が乾燥しやすくなっているので、できるだけ早く保湿ケアをすることが大事になってきます。遅くとも5分以内には化粧水や乳液などでしっかりと保湿したいところです。しかし「髪を乾かすなど他にしなくてはいけないこともあるし、いくつものアイテムを使っていられない」という方もいるでしょう。そんな時こそ化粧水、乳液、美容液が一体化したオールインワンゲルの出番です。脱衣所などに置いておいて、湯上がりにサッと塗る習慣を作ってみてはいかがでしょうか。

最後に

いかがでしたでしょうか。毛穴も開き、美容成分が肌に浸透しやすくなっているバスタイムは、オールインワンゲルの美容成分を肌の深部にまで浸透させるのにも最適です。コットンやフェイスシートを利用してオールインワンゲルのパックをしたり、リンパマッサージと組み合わせることによって、より美肌効果を高めてみてはいかがでしょうか。

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら