オールインワンゲルのおすすめランキング 化粧品比較の匠

乾燥の季節はもうちょっとだけ保湿力が欲しい!オールインワンゲルの保湿力を高めるには? |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

乾燥の季節はもうちょっとだけ保湿力が欲しい!オールインワンゲルの保湿力を高めるには? |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

乾燥の季節はもうちょっとだけ保湿力が欲しい!オールインワンゲルの保湿力を高めるには?

2017.09.13

秋から冬にかけては空気が乾燥しやすく、お肌もいつもよりも乾燥が気になる季節です。

毎日のお手入れにも、保湿力をプラスすることをぜひおすすめします。オールインワンゲルを利用して、しっとりスベスベお肌を目ざしてみませんか?

気になるところは”重ね塗り”

お肌の乾燥が気になる季節のお手入れでは、しっかりと保湿をすることがポイントになります。

化粧水をいつもより念入りにパッティングした後で、水分が逃げてしまわないように乳液やクリームで皮膜を作ってフタを作ることも大事です。さらに、美肌効果の高い美容液を合わせて利用すればいっそう効果的です。

でも、忙しい毎日を過ごしている人にとって、複数のアイテムをいろいろと使わなければいけないのは面倒ですよね。

乾燥対策は夜だけではなく朝も大切なのですが、とくに通勤前などは「そんな時間はない!」という人も少なくないでしょう。

そこでおすすめしたいのがオールインワンゲルです。オールインワンゲルは化粧水、乳液、美容液、クリームの機能があり、洗顔後はこれひとつで乾燥をシッカリと防いでくれます。さらに化粧下地にもなってしまうというスグレモノなのです。

パーツごとの工夫

また、お肌の乾燥は「特定の部位が気になる」というのもよくあること。

たとえば、皮膚が薄くなっている目の下なども乾燥がひどくなりがち。そのまま放置していると小じわの原因にもなってしまうので、なるべく早めに対処したいところです。

そんな時にも役に立ってくれるのがオールインワンゲル。アイクリームとしても使えるので、目の下でも安心してたっぷりと塗ることができます。重ね塗りをしてシッカリと保湿しましょう。

その他、頬、額、口元など乾燥が気になる部位は人によって異なるかもしれません。オールインワンゲルはデリケートな目の下に使用可能なぐらいなので、どこにでも塗ることができます。

パック効果もあるオールインワンゲルは重ね塗りにも最適。乾燥気味のパーツに重ね塗りをするようにすれば、保湿パックにできるというわけです。ぜひ試してみてください。

化粧水と合わせて使用するのもおすすめ

化粧水、乳液、美容液、クリームを兼ねているオールインワンゲルなのでコレ1本でお手入れは十分です。

しかし、もちろん個々のアイテムと併用することもできるので、自由にお手入れ方法をアレンジしてみてはいかがでしょうか?

たとえば、これまで愛用している化粧水があるならば、洗顔、化粧水の後にオールインワンゲルを使ってもまったく問題ありません。とくに乾燥しがちな季節には、化粧水とオールインワンゲルのダブル保湿もおすすめです。

オールインワンゲルシリーズには乾燥肌向けから脂性肌向けまで、さまざまな商品があります。

お肌の乾燥というと乾燥肌の人だけのトラブルのように思われがちですが、実は脂性肌の人もケアが必要というのはご存じでしたか?お肌の乾燥が進むと、水分の蒸発を防ぐ保護バリアを厚くしようと皮脂が過剰分泌されてしまうことがあるからです。

脂性肌向け

脂性肌の人は、ニキビの原因となるアクネ菌の繁殖を抑えるアクネローション+オールインワンゲルというお手入れをするのもひとつの方法です。

サラッとしたテクスチャーが特徴のオールインワンゲルなので、化粧水の後にプラスしても肌の負担にもなりません。

肌質を問わずに使用できるオールインワンゲル。この秋冬は、化粧水+オールインワンゲルという、いつもよりちょっとリッチなお手入れをしてみてはいかがでしょうか?

いかがでしたでしょうか。オールインワンゲルは乾燥がひどくなる季節の強い味方です。重ね塗り、化粧水との併用などのテクを駆使して、しっとりプルプルお肌をキープしましょう!

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら