オールインワンゲルのおすすめランキング 化粧品比較の匠

その使い方もったいない!オールインワンゲルの効果を下げてしまうNGな使い方 |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

その使い方もったいない!オールインワンゲルの効果を下げてしまうNGな使い方 |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

その使い方もったいない!オールインワンゲルの効果を下げてしまうNGな使い方

2017.09.15

さまざまな機能が1本に濃縮されているオールインワンゲルは「コレさえあればOK!」と評判のとても便利なアイテムです。

しかし、使い方を間違えると十分な効果を期待できないばかりか、思わぬトラブルの元にもなります。オールインワンゲルのNGな使用方法について説明しましょう。

朝の使い方を間違えるとメイクがよれやすくなる!

オールインワンゲルは化粧水、乳液、美容液、ブライトニング、化粧下地などの働きを1本に兼ね備えています。

洗顔後にオールインワンゲルを塗るだけで、すぐにメイクをすることもできるので、毎朝あわただしくメイクをしている人などにもおすすめです。

しかし、注意しなければいけないのは、朝の使い方を間違えるとかえってメイクがよれやすくなってしまうという点です。

「オールインワンゲルを使うようになって化粧崩れがひどくなった」という口コミもありますが、正しい使用法を用いていないと考えられます。

オールインワンゲルでファンデーションがよれる最大の原因はつけすぎです。

浸透できなかったオールインワンゲルがファンデーションと混ざることで水分が届かなくなると、肌は保湿のために皮脂分泌を活性化させます。そのため化粧崩れが引き起こされてしまうのです。

注意すること

使用量を守ったとしても、オールインワンゲルを塗ってすぐにメイクをしてしまうと同様のことが起きるので注意しなければいけません。

メイクをする際には、必ずオールインワンを塗布してから10分以上間隔を空けるようにしましょう。

出勤前などは難しいかもしれませんが、たとえば食事前に洗顔とオールインワンゲルをすませてしまい、食後にメイクするようにするのもひとつの方法です。

夜の使用量も要注意!

オールインワンゲルはもちろん夜間にも使用できます。正しく使わないとメイクがよれることがあるというのは、つけたまま寝てもOKの肌に優しい成分しか配合していないからでもあるのです。

朝は化粧崩れを防ぐために使用量を控えなければいけませんが、夜ならばタップリ塗っても問題ありません。

しかし、そうとは言っても夜も使い過ぎはNGです。肌に浸透できなかったオールインワンゲルが毛穴を詰まらせて、ニキビなどの原因になってしまうこともあるからです。

もし、十分に保湿したいならば、オールインワンゲルの前に化粧水をプラスしてみても良いでしょう。

また、オールインワンゲルの後にクリームを使い、潤いを油膜で閉じ込めてしまうのもおすすめです。

夜間のオールインワンゲルは、就寝前だけではなくバスタイムに使用するのもおすすめです。お風呂につかって体をあたため、毛穴が開いたところでオールインワンゲルを塗布すれば、より美容成分を肌内部まで浸透させることができるでしょう。

湯船につかりながらオールインワンゲルでマッサージして、ワンランク上のツヤ肌を目ざしてみませんか?

肌タイプに合わせよう

また、オールインワンゲルにはさまざまなタイプがあります。大きくわけて脂性肌用と乾燥肌用があるので、必ず自分の肌タイプに合うものを選択するようにしてください。

敏感肌ならば使用前に念のためにパッチテストを行うのも良いでしょう。ニキビができてしまった時も、アクネ専用オールインワンゲルならばいつも通りに使用することもできます。まずは自分にピッタリのオールインワンゲルを探してみましょう。

いかがでしたでしょうか。オールインワンゲルは1本で化粧水から化粧下地まで何役もこなしてくれるスグレモノです。

しかし、その効果を十分に発揮させるには、朝も夜も正しく使うことが何よりも大事です。

うっかりつけすぎてしまいがちですが、必ず適切な使用量を守り、メイクをするならばオールインワンゲルを塗布して少なくても10分が経過し、しっかりと乾いたことを確認してからするようにしましょう。

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら