オールインワンゲルのおすすめランキング 化粧品比較の匠

【オールインワンゲル】決して手抜き化粧品なんかではない!40代だからこそ使ってほしいオールインワンゲルの魅力 |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

【オールインワンゲル】決して手抜き化粧品なんかではない!40代だからこそ使ってほしいオールインワンゲルの魅力 |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

【オールインワンゲル】決して手抜き化粧品なんかではない!40代だからこそ使ってほしいオールインワンゲルの魅力

2017.11.10

40代と言えば立派な大人の女性。スキンケアも大人ならではのこだわりの商品でしっかりとケアしたいものです。

そんな時におすすめなのがオールインワンゲルです。40代にぜひ使ってほしいオールインワンゲルについて紹介します。

■年齢による肌の変化が出てくる40代

40代は年齢による肌の衰えが気になる年代でもあります。30代の頃にはなかったシミやしわが出てきたことに悩む人も少なくありません。
なぜ、40代はこのような肌の変化が起きるのでしょうか? 女性の40代はホルモンバランスが激変し、体のいろいろな部分が変わる時でもあります。

更年期に悩む人も多く、最近では40代での閉経もめずらしくありません。 女性ホルモンの分泌が少なくなれば、当然、お肌にも悪影響があります。

とくに女性ホルモンの一種であるエストロゲンには真皮層のコラーゲン合成の促進、皮脂分泌の抑制などがあることで知られています。 また、皮膚の中にはエストロゲンの受容体があり、エストロゲンを受け止めることによってうるおい、ハリ、弾力などをキープしています。

したがって、エストロゲンの分泌量が減ると、乾燥して萎んだようになってしまうのです。 エストロゲンの分泌量は加齢だけではなく疲労、ストレスなどの影響も受けると言われています。仕事、育児、介護などの疲労が重なりやすい40代はエストロゲンが減少するリスクが二重三重にあり、肌の衰えを感じやすい時と言えるでしょう。

■時間をかけずにお肌をしっかりケアしたい

■時間をかけずにお肌をしっかりケアしたい 以上のように40代は俗に言われる「25歳はお肌の曲がり角」に続く「第二のお肌の曲がり角」でもあります。

しかし、家庭や仕事のことで忙しい40代は自分のために使える時間も少なく、スキンケアもおざなりになりがちです。もちろん、それで良いわけがありません。 日々、深くなっていくほうれい線、濃くなっていくシミを改善するためにはよりしっかりとしたケアが必要です。懐具合には余裕が出てくる40代なので、高級なアイテムをいくつもそろえてあれこれ使ってみるという方法もあるかもしれません。しかし、忙しい毎日を過ごしている人が多い40代にとって、なかなかそれは難しいと言えるでしょう。
「時間をかけずにお肌をしっかりケアしたい」そんな40代にぴったりなのがオールインワンゲルです。オールインワンゲルとは「オールインワン」の名前の通り、化粧水、美容液、乳液などの機能が1本に詰まっているアイテム。「毎日のスキンケアはこれだけでOK!」というスグレモノなのです。
さらに、オールインワンゲルの中には化粧下地、パックとして使えるものもあります

。出勤前のメイクから、バスタイムのスペシャルケアまで、朝から晩まで1本で済むという、一度使ったら手放せないアイテムと口コミでも評判です。

■メリットたくさん

シンプルケアのオールインワンゲルにはさまざまなメリットがあります。

まず、いくらスキンケアのためと言っても、さまざまなアイテムを重ねて使うというのは実はトラブルの原因にもなりかねません。お肌にとって摩擦は大敵なので、触れる機会をできるだけ少なくするというのは非常に大事なことなのです。

いくつものアイテムを揃えても、実は機能が重複していたという例も少なくありません。それではコストがかさむだけでお肌に負担がかかるばかりです。
一方、オールインワンゲルならばリーズナブルなのに、十分なスキンケア効果を期待できます。 肌の衰えが気になる忙しい40代こそ、シンプルなスキンケアが必要です。ぜひ、オールインワンゲルによるケアを始めてみてはいかがでしょうか。
いかがでしたでしょうか。「第二のお肌の曲がり角」である40代にはスペシャルなケアが必要です。

しかし、いくつものアイテムをごちゃごちゃ使うようなケアはかえって逆効果となることも。オールインワンゲルでシンプルかつ効果的なスキンケアを始めてみませんか?

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら