オールインワンゲルのおすすめランキング 化粧品比較の匠

オールインワンゲルを選ぶ際に成分や効果以外でもきちんと考えたい事 |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

オールインワンゲルを選ぶ際に成分や効果以外でもきちんと考えたい事 |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

オールインワンゲルを選ぶ際に成分や効果以外でもきちんと考えたい事

2017.11.15

オールインワンゲルと一口に言ってもさまざまな商品があります。

どれにしようか迷った時には成分や効果ももちろん気になりますが、それだけで選択してしまうのはおすすめできません。オールインワンゲルの正しい選び方について紹介します。

■毎日使うものだから良いものは長く使いたい

オールインワンゲルは化粧水、乳液、美容液、パック、化粧下地などの機能が1本に集約されています。

朝のメイク前にも夜のスキンケアもコレひとつにおまかせの、非常に便利なアイテムなのです。 そのように毎日頻繁に使うものだからこそ、できるだけ良いものを選択して末永く使用したいところです。

どんな化粧品でもその美容効果はある程度継続して使わなければ十分実感できません。オールインワンゲルの美肌効果を最大限に引き出すためにも、長く使えるものを選ぶことをおすすめします。
ぴったりのオールインワンゲルを見つけるには、まず、自分のお肌に足りないものは何なのかを正しく把握することからスタートしましょう。
たとえば、乾燥が気になるならば保湿効果の高いセラミド配合の商品などがおすすめです。 また、加齢によるハリ・弾力を喪失したお肌には、コラーゲンやエラスチンを配合したオールインワンゲルが良いでしょう。
エイジングケアに特化した商品を選んでみてはいかがでしょうか。

■美容成分たっぷり

シミが気になるなら美白効果の高いオールインワンゲルがおすすめです。
ビタミンC、ビタミンC誘導体、ビタミンE、ポリフェノールなどの新陳代謝をアップさせ、抗酸化作用のある成分が配合されている商品を探してみてくだい。 ただし、敏感肌だとオールインワンゲルを塗るとピリピリするという人もいます。

敏感肌用のオールインワンゲル、もしくは植物エキス、アミノ酸などが配合された肌への優しさにこだわっている商品を選択するようにしてください。 また、オールインワンゲルを化粧下地として使いたい人もいるでしょう。

化粧下地成分を配合しているオールインワンゲルの中には夜の使用には不向きなものもあるので、その点だけは注意するようにしてください。

■経済的にもずっと継続的に続けられるものを選ぶ

以上のようにオールインワンゲルにはさまざまな成分を配合したものがあり、その効果は多岐にわたります。

しかし、オールインワンゲルを選ぶ際には成分と効果だけではなく値段も気になるところです。 オールインワンゲルは洗顔後にコレ1本でOKという手軽さなので、化粧水、乳液、美容液、パック……などといろいろなアイテムをそろえずに済むのでよほどのことがない限り経済的です。

しかし、なかには非常に高価なオールインワンゲルもあるので、コストパフォーマンスにこだわる人は注意したいところです。

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら