オールインワンゲルのおすすめランキング 化粧品比較の匠

購入前に知っておきたい定期コースでオールインワンゲルを購入するメリット・デメリット |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

購入前に知っておきたい定期コースでオールインワンゲルを購入するメリット・デメリット |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

購入前に知っておきたい定期コースでオールインワンゲルを購入するメリット・デメリット

2018.01.17

肌にぴったり合うオールインワンゲルを見つけたら、継続的に使用するのが理想的なお肌をキープするコツです。切らしてしまって慌てないようにするために便利なのが、定期コースです。オールインワンゲルを定期コースで購入するメリットとデメリットについて見ていきましょう。

定期コースで購入するメリット

オールインワンゲルを定期コースで購入するメリットは、いくつもあります。何といっても断トツのメリットは、通常価格よりもお得な割引価格で購入できる点ではないでしょうか。初回が大幅割引になる場合もあれば、最初から毎月一定の割引額が適用される場合もあります。継続すればするほど割引率がアップするケースもあり、とにかく通常価格で購入するのがナンセンスと思えるほどお得なのです。

もう一つのお得感は、無料特典やプレゼントがある点です。通常は購入できないオリジナルグッズがプレゼントされることや、購入品とは別の商品のサンプルをもらえることもあります。メーカーの新商品のサンプルがプレゼントされることもあって、スキンケアに興味がある人には嬉しい特典となるでしょう。

通常なら送料がかかる商品購入が、定期コースの注文で無料になることが多いのも特典の一つです。毎月数百円から場所によっては千円単位での送料がプラスされるのは、負担になります。送料が無料になることで、化粧品代を大きく節約できます。ただ、なかには定期コースでも送料がかかる化粧品もありますから注意してください。

オールインワンゲルを使いきりそうになったら、補充する必要があります。いつも使っている化粧品を切らしてしまうと、肌が不安定な状態になりかねません。なくなる前に補充しておきたいところですが、単品購入をしているとなくなるたびに購入が必要です。その点、定期コースなら最初に申し込んでおけば自動的に次の商品が届きます。毎回の注文の手間が省けるうえに、都合のよいときに新しい商品を届けてもらえます。

定期コースの場合、商品のお届け日は変更可能です。次回のお届け予定日より1週間ほど前に連絡しておく必要があるものの、自分の都合のよい日に届けてもらえるのは便利です。お届けの停止については、3回目以降はいつでも可能など、化粧品によって違いがあります。

商品購入によって獲得できる、ポイント制度を導入している化粧品もあります。たまったポイントは次回以降の商品購入にあてられるなど、お得な制度です。定期コースは毎月確実に一定以上のポイントがたまりますから、ポイント還元の意味でも割引率は高くなります。

定期コースで購入するデメリット

定期コースでは、複数回の継続が申込条件となっているケースが目立ちます。3回くらいの継続が平均的で、このくらいの期間を使い続けることで使い心地がわかりやすいという意味もあります。ただし、もっと早いうちに相性が悪いとわかる場合もあることから、継続回数条件のある定期コースがデメリットと感じる人もいるでしょう。

慣れてくればどのくらいでオールインワンゲルを使いきれるかなどがわかってきますが、最初のうちは商品を使いきらないうちに次の商品が届いてしまうことがあるかもしれません。メーカーによっては休止制度が設けられていますが、2回連続の休止はできないなどの制約が設けられている場合もあります。どのくらいのペースでオールインワンゲルを使いきれるかは、あらかじめ計算しておいたほうがよいでしょう。

定期コースを申し込んでいる間は、他の化粧品を試しにくいというデメリットもあります。他に興味があっても、手持ちのオールインワンゲルを使いきるまでは我慢と思うかもしれません。もちろん自由に試すことはできるはずなのですが、予算や物を無駄にできないと考えると難しいところです。

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら