オールインワンゲルのおすすめランキング 化粧品比較の匠

日本人が好むオールインワンゲルの評判は外国ではどうなの? |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

日本人が好むオールインワンゲルの評判は外国ではどうなの? |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

日本人が好むオールインワンゲルの評判は外国ではどうなの?

2018.03.07

日本では、多くの化粧品メーカーから出るほどオールインワンゲルが人気です。ところが、外国の化粧品メーカーではオールインワンゲルがほとんど見当たりません。
日本人好みのオールインワンゲルは、外国で人気があるのかについてお話します。

外国にオールインワンゲルはあるの?

オールインワンゲルは、いまやなくてはならないスキンケアアイテムと感じている人も少なくないでしょう。話題の化粧品は海外セレブなどから火がついて日本に輸入されることが多いため、オールインワンゲルも同様に海外で一般的なのだろうと何気なく思っている人もいるかもしれません。ところが、欧米の化粧品ショップではオールインワンゲルが日本ほど見当たりません。オーソドックスなスタイルで、化粧水・美容液・乳液・クリームといったラインを揃えているメーカーがほとんどです。

日本では高い人気を誇るオールインワンゲルが欧米であまり見られないのは、お国柄でしょうか。オールインワンゲルの特長を振り返ってみると、うなずけるものがあります。日本人は、とにかく日々を忙しく過ごしている人が多いのではないでしょうか。特に現代女性は、仕事を持ちながら家事も育児もこなしている人が珍しくありません。スキンケアもメイクも手早く済ませたいのに、化粧水をつけて美容液・乳液・クリームまでのお手入れをしている余裕などないという人が多いようです。目を離せない小さな子供がいれば、ワンステップにて片手でできるほどのスキンケアが理想です。そんな忙しい日本人女性にとって、オールインワンゲルは救世主のような存在でしょう。

季節の移り変わりによって気温や湿度の差が激しい日本では、デリケートな肌質に悩む人が増えています。肌に負担をかけるような添加物が配合された化粧品は、避けたい人が多いのも事実です。オールインワンゲルのなかには、添加物に配慮した製品もあります。肌に塗るアイテムをひとつ減らして肌への負担を軽減することができるのも、オールインワンゲルが日本人に好まれやすい特徴です。

乾燥しやすい外国ではあまり人気がない?

欧米では、なぜオールインワンゲルが普及していないのでしょうか。理由のひとつとして、日本よりはるかに乾燥しやすい風土が関係しているようです。常に乾燥にさらされている欧米の女性は、とにかく保湿が最優先です。そこで、メイク落としはオイル系、化粧水はつけずにクリームをまんべんなく塗って肌にバリア層を作るというスキンケアで完結していることが珍しくないといいます。海外セレブなど、一部には化粧水から美容液、クリームとラインを順番に使ってスキンケアに念を入れている人達もいながら、日本女性のように化粧品にあまりお金をかけないという人も多いようです。

オールインワンゲルは日本の風土であればしっとり感をもたらしてくれますが、真夏でも爽やかな風を感じられるほど乾燥している欧米ではあまりにも保湿力が物足りないのかもしれません。欧米の有名化粧品メーカーがオールインワンゲルを開発したものの、すぐに撤廃してしまったということもあるほどです。もちろん欧米にも、化粧水はありません。ただし、日本のように保水目的で使用されることは少なく、どちらかというと拭き取り化粧水として使用されるのが一般的です。そのため、現地で化粧水を探すと、保水力が高い化粧水は日本の市場に比べると目立って少ないことがわかります。

高温多湿な日本と比べるとうらやましい面もある欧米の気候ですが、日本ではべたつくオイルやクリームが敬遠され、欧米ではオールインワンゲルでは物足りないことから、それぞれの地で暮らす人の肌に適したスキンケアアイテムが人気を得ています。

しかし、オールインワンジェルのなかには特に保湿に特化したこってりとしたクリームタイプのオールインワンジェルもあるので、もしかしたらこの先日本で人気のオールインワンジェルが海外でも注目され、海外の美容マニア達の間で大人気なんて日がくるかもしれません。

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら