オールインワンゲルのおすすめランキング 化粧品比較の匠

オールインワンゲルと個々で使う基礎化粧品の費用の比較 |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

オールインワンゲルと個々で使う基礎化粧品の費用の比較 |
口コミ情報掲載!オールインワンゲルの比較ランキングサイト【化粧品比較の匠】

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら

オールインワンゲルと個々で使う基礎化粧品の費用の比較

2018.03.28

オールインワンゲルの成分や働きに魅力を感じても、値段に折り合いがつくかどうかという問題があります。一般的な基礎化粧品と比べると、どのくらい費用に違いがあるのでしょうか。
ここでは、オールインワンゲルと個々で使う基礎化粧品との費用を比べてみましょう。

オールインワンゲルの場合

オールインワンゲルは、ひとつで洗顔後のスキンケアを完結できる基礎化粧品です。化粧水・美容液・乳液・クリームなどのように、いくつもアイテムを使用する必要のあるスキンケア方法に比べると、簡単なだけでなくコスト的にも負担を軽くしてくれます。オールインワンゲルは、商品によって配合成分も異なれば、価格にも大きな差があります。1,000円以下で購入できるプチプラのオールインワンゲルもあれば、5,000円以上するような高級志向のオールインワンゲルもあるのです。どちらが良いかというのは使用する人の肌状態などによっても違ってきますから、単純には決めることができません。

ただし、化粧水や美容液などを個々で用意するスキンケアの仕方に比べると、オールインワンゲルでのスキンケアは断然リーズナブルです。例えば、1,000円のアイテムを化粧水・美容液・乳液・クリームで揃えたら4,000円かかります。オールインワンゲルの人気商品では3,000円程度でも口コミ評価が高い商品がありますから、個々のアイテムを揃えるよりもお金をかけなくてもしっかりスキンケアができる可能性があると判断できます。

1,000円のスキンケアアイテムをひとつずつ揃えるなら、少しグレードアップしたオールインワンゲルを使ってみようという考えもありです。高級なオールインワンゲルには、高級な美容成分が配合されている傾向や、成分の配合量が多い傾向があります。逆に、プチプラのスキンケアアイテムは、高級な美容成分を配合していても含有量がほんのわずかということがあるのです。そういう意味でも、オールインワンゲルは同じお金をかけて肌に贅沢をさせてあげやすいスキンケアアイテムだといえるでしょう。

以前からある基礎化粧品に比べると、歴史の浅いオールインワンゲルに信頼がおけないと思う人もまだまだいるようです。しかし、実はオールインワンゲルも、すでに15年以上の歴史を持つスキンケアアイテムです。皮膚科医を含めた研究員達によって生み出された基礎化粧品ですから、決して怪しい出所ではありません。研究に研究を重ねた化粧品アイテムというだけでも、価値の高い商品だといえます。

オールインワンゲルには、複数の美容効果に期待できる商品も出ています。美白に保湿くらいは当たり前で、リフトアップやニキビケアなどを望める商品もあります。これらがひとつにまとまっているというのも、オールインワンゲルの魅力です。

個々で使う基礎化粧品の場合

基礎化粧品を化粧水・美容液・乳液・クリームなどと揃えていると、1つ1つがリーズナブルなものを選んでも数千円程度の出費になります。そのうえ、安い基礎化粧品を選んだことで、肌トラブルを起こしてしまうという可能性もあります。節約しようとしてアイテムを減らし、ケアが十分にできないということもあるかもしれません。
スキンケアにかける予算が十分にあり、1品1品贅沢なアイテムを使いたいという場合は、個々で使う基礎化粧品を選ぶのも良いでしょう。しかし、節約しながら美肌も目指したいというのであれば、個々で使う化粧品選びはハードルが高くなってきます。

最近はプチプラブームで、大人でもプチプラ化粧品に目を向ける人が増えています。しかし、そろそろエイジングケアをしたほうが良いミドル世代には、プチプラ化粧品に配合されている美容成分では物足りないことがあります。また、肌トラブルを抱えている人にとって、改善を目指すケアをするには特殊な美容成分が配合されていたほうが効果的なこともあります。こうした問題をクリアできるかどうかが、プチプラ化粧品を選ぶ判断要素となるでしょう。

おトクなキャンペーン実施中! ドクターシーラボ公式サイトはこちら